4/26(tue) 野球観戦




千葉マリンスタジアム・・・ではなくOVCマリンフィールドへ野球を観に行きました。千葉ロッテ対オリックスです野球

去年と違うところは、球場の駐車場が液状化のため入れず。人工芝が綺麗に。球場正面とファールグラウンドにOVCのロゴ。
節電のためか内野席帯状の電光掲示板はつかず。
それと、なんとフィールドウィングシート前に網が!!これは見づらそう

去年ロッテファンを喜ばせた西岡&清田の1・2番コンビはなく。でもこれまた良さそうな岡田・荻野の1番2番。

そういえばデーゲームを観るのは初めてでした。まぁ昼にやるのが自然なんだろうけど。やっぱりナイターがいいかな。

また平日昼間で客席はガラガラでした涙

試合は、やたら見る機会の多い成瀬投手が6安打完封!
本塁タッチアウトのシーンや荻野のファインプレーもあったけど。いたって淡々とアウトを重ねる。ともすれば面白みのないオリックス打線。何もさせない成瀬が偉いのかな。

攻撃の方は序盤の猛攻で勝負あり!!
安心して見てられました。


こちらは初めて見た今江選手のセーフティバント。これで満塁になって大量得点になったんですね。



今年は何試合観にいけるかな?わーい(嬉しい顔)

  
           お客さん少ないな                                        成瀬投手好投


                      おねーさんと握手   


Diary TOPへ